ペルー旅行日記_その8

こんにちは。シカセンです。
ペルー旅行もあと3日。今日はペルーの古都、クスコ市内を散歩します。
(毎度毎度のこの導入、何かに似ているなと思っていたら、「世界の車窓から」でした)
5/2(水)
朝ご飯を食べながら今日まわるところをチェック。
朝ご飯はコンチネンタルスタイル
酸素が薄いので、頭を使うとクラクラになります。
クスコの宿にはだいたい酸素ボンベが備え付けてあります。
オキシジェンシリンダー
クスコ市内をプラプラします。
石畳とオレンジ色の屋根。
あ、エスクード!
昔の建物がいっぱい。奥の教会は日本でいうと江戸時代初期のもの。
ん?そんなに古くないか。
奥に見えるのはラ・メルセー教会
クスコの町並みは、1700年代にスペインが攻めてきた後に作られたものなので歴史的には300年程度。
ちなみに、土台の石組みは古代インカ帝国のものを流用してます。
写真右側の黒い石組がインカ帝国時代のもの。約400年前。むむ?それでもそんなに古くない。世界遺産というマジックにだまされたか。ささ、次に行きます。
石が大好きな国民性
お土産になるものがないか路地裏に入ってさがしてみます。
生地がいっぱい
うーむ。日本で着るのか?
日本で着れるか
生地屋さんにて。値段交渉中。
妻が値段交渉中
トスタード(乾燥トウモロコシを塩で炒ったもの)をゲット。
おつまみに最適
ペルー版すごろく。約500円。
コマが左からアルパカ、インカの皇帝、コンドル。ペルーの女性、プー。
何故にプー?
プーがウソっぽい
やはり高地。疲れました。インカコーラ(ペルーで一番メジャーな炭酸飲料)を飲んで一休み。
超黄色い
教会を見ながら2時間くらいぼーっとしてました。個人旅行のいい所だ。
ラ・コンパニーア・デ・ヘテス教会
お!僕の乗っている車と同じ!
赤い彗星
しかし素朴でいい町。
のんびりにしている内に夜になりました。
今日はキリストの記念祭り。広場に人々が集まってきました。盆地の斜面に建つ家々の明かりがきれい。
クスコの夜景は一生忘れない
十字架でお祈りする人々。
南米っぽいキリスト
幻想的な教会。
どちらの時計も狂ってます
中では結婚式をしていました。日本時間では今日は5月3日。去年の今ごろは結婚式をしていました。
ゴージャス
路地裏はこんな感じ。ちょっと京都っぽい。
南米の京都
最後にクスコの夜景をパノラマで。本当に来てよかった。とことんきれい。うっとりできますよ。
つなぎ合わせて作りました
明日はペルー最終日。リマ市に戻ります。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です