EXILEの新メンバーに選ばれまし


これが自分たちで仕込みをした手作りビール。
昨日届いたその日に知り合いと飲みました。
香り、苦味、旨味、どれも市販のビールに比べてかなり強力になっています。
うまー。
理由は鮮度にあるらしいです。
このビールは詰めたてをクール便で送ってくれているので、市販のビールよりも非常に新鮮。
ウチの近所の酒屋で買うと、詰めてから1ヶ月くらいたっているものが多いのですが、こうやって比較してみると今回のビールに比べると苦くて水っぽい感じがします。
(ビールに詳しい訳ではないですが明らかに違いが分かります。とれたての魚は美味しい、みたいな感じです)
新鮮というだけでも美味しいのに、さらに自分の手作りということでさらに2割増し。
まじでうまいです。
一本あたりの料金を計算してみると500円くらい(体験教室の代金を本数で割っています)。
体験代込みでこの値段はお値打ちです。
僕が知っている中で一般の人が口にできる一番美味しいビールだと思います。
いろんな種類のビールが作れるので、次回はまた別タイプのビールに挑戦する事とします。
p.s.ビール試飲会の後、ナイアガラをやりました。
初めてウチに来た人もいたのだが、いきなりボードゲームを始めてよかったのか。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です