最近布団を一枚減らしました

爵位がお金で買える国がある、という書きこみをいただきました。
「シーランド公国」。
ネットでちょっと検索しただけでたくさん出てくる。
本当かよ、というような話がいっぱい。
・今から約40年前に、イギリスの沖に作られた人工島を占有して独立宣言
・人口は4人。国王がいる。
・1回クーデターが起きて国王が追放された
・武装した友人達とヘリで急襲して政権奪還
・クーデターに失敗した勢力は西ドイツに亡命政府を作る
・ちなみに人工島なのでそもそも国家ではない
・火事で廃墟になった
・でも復活
・現在、国の買い取り手を探し中。爵位も販売中。
・西川きよしが爵位を買った。
来年の大河ドラマはこれでいいんじゃないでしょうか。
※詳しい情報はこことかここに載っています。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です