2006年振り返り(7月~12月)

今年2回目の更新です。今年の年賀状は5枚。微妙な枚数を噛み締めながら2006年の振り返りをお送りしたいと思います。
今日は7月~12月。
■7月
千葉動物公園に風太を見に行きました。一応その年のトレンド、ということで。
風太
あと、スイスでシンドラーのエレベーターを見つけて小躍りしたりしてました。
シンドラー
■8月
夏の風物詩、陸上自衛隊総合火力演習。今年も行くよ。
煙幕
■9月
年賀状の写真を撮りに群馬のイノシシ牧場へ。いい写真が撮れなかったので結局ボツでした。
写真はその途中でよった嫗仙の滝。硫化水素が含まれた滝。真っ赤です。
嫗仙の滝
■10月
雪の積もっていないスキー場を見に行く、という企画。誰にも邪魔されずに紅葉を独り占めできる、という思わぬ副産物も。
ホワイトワールドの秋
■11月
台東区の「靴祭り」を見学。うず高く積まれた靴の山は壮観でした。
靴祭り
■12月
地下鉄有楽町線の駅構内にある案内板、今いる駅の場所は薄くなっている事が多い(みんな指をさすから)。
どの駅が一番削れているか全駅に降りて調べました。が、駅にある案内板の数が以外に多く、まだ発見できていないものがありそうなので、今のところお蔵入りにしています。ちなみに確認した中で一番薄かったのは麹町駅の5番出口にある案内板。昔の日本テレビが近いからか?
麹町駅地図
こうやって見ると、毎月どこかに行ってますね。
でも、羨ましい感があまりないのは何故か。
今年は「いい旅・夢気分」みたいな旅行を目指します。
明日から埼玉の秘境、秩父に行ってきます。電波が通じれば更新します。
アルフィーの桜井さんの実家に行ったりしてくる予定。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です