リスク管理


今日届いた荷物にドライアイスが入っていた。
ドライアイスに水をかけると白いガスがもくもく出てくる。
懐かしい。小さい頃シュークリームに付いていたドライアイスでよくやっていた。
小学生の時にドライアイスが溶けたあとの水を飲んだことがある。
口に広がる猛烈な刺激。
死ぬと思った僕は自分の部屋に戻って呆然としていた記憶がある(ドライアイスが水に溶けて炭酸水になっていた)。
もちろん死ぬ事はなかったが、あの体験がなかったら今日31歳の僕がこの炭酸水を飲んで大騒ぎをしていたかもしれない。
救急車を呼んだり知り合いに手当たり次第にメールしたり。
小さい頃からいろんな体験をすべき、という好例。
いや、得体のしれないものを口に入れるなというだけの事ですね。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です