雪がない

雪の積もっていないスキー場を見てみよう、と言う事で群馬県のスキー場に来ています。
途中、いろいろ寄って来たのでその写真も含めてアップ。
高速に乗ったらいきなり渋滞。
こんな時期にスキー場に行く人なんていない、と思っていたのだが、紅葉狩りで混んでいるらしい。
期せずして世間のトレンドと合致してしまった。
サービスエリアに寄ったらそこでも渋滞。S.A.を出るのに1時間かかる。渋滞は慣れんな。
渋滞
榛名湖に寄ってみた。冬は凍った湖の上でわかさぎ釣りができる所だ。
ここのロープウェイ、2台で1組。下の方に乗ってしまうと、視界は前のゴンドラのお尻のみ。
ゴンドラのお尻
頂上はこんな感じ。
よく見るとおばちゃんがこっちを携帯で撮っている。
写メ
その後、水沢うどん街を抜けて珍宝館へ。
バスが何台か停まっている。
珍宝館バス
館長が中を案内してくれます(奥の赤い服の女性が館長です)。
あ、本人は「マン長」って言っていました。
途中で館長に股間を触られます。僕もヨメも触られました。
何故かありがたい感じがします。あの山本カントクも触られた伝説の股間タッチ。
「あら小っちゃいわねー」「お姉さん干からびてるわよ」って言われました。
放送禁止の3文字を連発する館長。怒涛の下ネタでぐいぐい客を引っ張っていきます。
でも何故かエロくないのが不思議。
珍宝館長の説明
中はこんな感じ。
ちんこの形をした岩から滝が。下は女性のアレ。
ちんこ岩
ちんこクマ。
くまー
エロ自販機
エロ自販機
珍宝館のあとは目的の尾瀬岩鞍へ。
止まった宿の売店でお香が売っていた。そこの手書きイラスト。ヒィー!
ホラー
翌朝。スキー場だ。雪が積もっていない。あたりまえか。
岩鞍ゲレンデ
ゴンドラで山頂に向かいます。
ゴンドラ乗り場
着いた。だれもいない。
山頂から武尊
冬の景色と比較。
冬。
冬の武尊方面
秋。雪が積もっていないので、低い視点からになります。
秋の武尊方面
もう一点比較。
冬。
冬の日光白根方面
秋。
秋の日光白根方面
ゴンドラ駅の近くにある山頂から撮った写真。冬場は上がれなかったが今なら行ける。
山頂から
隣のかたしなスキー場にあった軽トラ。
軽トラ
良く見たらキャタピラがついている。
無限軌道
ハンドルがレバー(勝手に撮っちゃってスミマセン)。
ハンドルがレバー
とにかく人が少なくていい感じの隠れスポットでした。
普通、秋は物悲しい感じがしますが、スキー場にあける秋は「これからシーズンが始まる」なので、妙な感じでした。
季節はずれのスキー場もいい感じです。
今度は夏にも来てみたいと思います。
閑散リフト
活気のないリフト乗り場。趣深し。

senbei
  • senbei

25件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です