いろいろ

新婚旅行はスイスに行くことにした。
ドイツ語を覚えようかな、と本を読んでみた。
レストランで使えるように調味法から。
■あぶり焼きの
英語 broiled
独語 gebraten
■オーブン焼きの
英語 roasted
独語 gebraten
■炒めた
英語 fried
独語 gebraten
■揚げた
英語 deep-fried
独語 gebraten
■蒸し焼きにした
英語 baked
独語 gebraten
焼いても炒めても揚げてもドイツ語は全部gebraten。
無骨だ。生かそうでなければ火を通したか、の区別でOKなんだろうか。
[:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:]
最近はやっている「you tube」。
「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんがビックリするくらいヘタな絵を描いている。
自主制作のガンダム。ガンダムを知っている人も知らない人も楽しめます。
空耳アワーがいっぱい。
[:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:][:○:]
納豆早食い大会。食べるのがしんどそう。見る方もつらいものがある。
今日はこのへんで。

senbei
  • senbei

5件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    ヘタな絵のおねいさんは、トモダチに教えてもらって見ましたが、
    ソラミミはすぎょいですね。
    ソラミミストなだけに笑いました。
    ええもん教えてもらいました。
    YOUTUBEは、ほんとに宝庫ですね。

  • AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    もりねえさま
    ラーメンズもたくさん落ちてました。
    シンバシ!

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts; InfoPath.1)
    あはは、隣のお兄さん、
    マジ笑いじゃん!(笑
    おもしれー

  • AGENT: KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0
    gogokentyさま
    あの絵はトラウマになりそうですよね。
    最初にUFOを描いた時点で見事につまづいてます。

  • Harry H.

    He can compress the most words into the smallest ideas of any man I ever met.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です