洞窟ライフ

平塚にある「田谷洞窟」に行ってきました。
大船駅から「かなちゅうバス」で「戸塚バスセンター」行きに乗車。
神奈川中央交通だから「かなちゅう」らしい。
スクールバスみたい。神奈川中学とか。
ウチの近くに光が丘中学というのがあるが、あれはピカチュウじゃないか、と常々思っている。

降りるバス停は「洞窟・ラドン温泉前」。
自宅の最寄のバス停がこんな名前だといいよな。
友達に自慢できる。自宅に呼ぶ時も遠回りなのにバスに乗ってくる様に誘導したり。

洞窟は「定泉寺」の境内にあります。
洞窟の拝観料400円。

受付でロウソクをもらいます。こ、これで30分の行程を行け、とおっしゃいますか。

と、洞内は撮影禁止との事。遵守します。
(いたる所に「撮影禁止」の札が建っていました。)

という事で撮影はここまで。
すみません。これ以降の写真は撮れませんでした。

中に川が流れていたり、階段を昇ったり降りたり(3階建て構造になっている)、仏像がたくさんあったり、かなりいい雰囲気でした。
ネットで調べた所、洞内の写真が載っているサイトを発見。
リンク貼らせて頂きます。こちら
しかしこのトンネル、全部人力で掘ったのか……。
今回は写真が撮れなくてイマイチお伝えできなくてスミマセン。
でもここオススメです。中も涼しいので夏にどうぞ。

■田谷の洞窟
住所 :神奈川県横浜市栄区田谷町1501
電話 :045-851-2392
拝観料:大人400円
駐車場:無料
休み:無休
時間:9時~16時30分
場所はこちら

senbei
  • senbei

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    風呂好きのワタシとしては、ラドン温泉も気になるところです。
    横浜市内だし、休みの日にでも行ってみますかね。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    ラドンは洞窟のすぐ隣にあります。
    大人で約2000円くらいだったと思います。
    露天風呂もある様です。
    宿泊もできるみたいですね。
    こんな所に泊まれるのはおもしろいですね。
    ちょっと泊まってみたくなりました。

  • James Edmund

    It shouldn’t be too much of a surprise that the Internet has evolved into a force strong enough to reflect the greatest hopes and fears of those who use it. After all, it was designed to withstand nuclear war, not just the puny huffs and puffs of

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です