水道水を買う


東京都庁の土産屋でこんなペットボトルが売ってた。
東京都の水道水が入っている。
100円。
意外と美味しかった。
新しい東京みやげの予感。

senbei
  • senbei

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    本来の水道水はミネラルウォーターよりバランスがとれていて、おいしいんですって。
    特に東京・神奈川はかなりがんばってるみたい。
    まずさの原因は水本体じゃなくて貯水タンクだって、どっかのエライヒトさんが言ってました。

  • AGENT: KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0
    そうそう!
    浄水場で高純度処理されているので今の水道水はおいしいらしいですね。
    特にこの「東京水」は塩素を抜いているのでまったく水道臭さは感じなかったです。
    お安いので都庁に行かれた際はぜひ!
    展望室の売店か1階の物産センターで売ってます。
    その物産センターで売っている八丈島の「盛若」という焼酎もオススメです。
    樫樽で熟成させているのでウィスキーの様な香りと甘みがあります。
    九州で有名な「百年の孤独」みたいな感じです。
    他にも小笠原産のジンなど変わり種も。
    ぜひぜひ。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
    都庁って、なんだかとってもおもしろそうですね。
    展望台にしか行った事がなかったんで、
    今度はぜひ物産センターへ行ってみます。
    小笠原産のジンがとても気になる…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です