羊ビル

おととい、大阪市内でみつけたビル。

羊がいる。
反対側も、

羊がいた。
(確認した所、ビルの四隅に羊がいました)
なんじゃこりゃ。場所は中ノ島の脇、大阪一のビジネス街だ。
地価が1平方メートルあたり60万円として(ネットで調べました)、この羊たちが二匹で4平方メートルを使っているとしたら、60万円×4平方メートル×4箇所=960万円。
全部で13階建てなので(ホームページで調べました)、
ワンフロアあたりの値段を出すために1/13を掛けて、73万円だ。
あ、そんなに高くないですね。羊用土地代73万円。
いや、高いな。
会社の予算という視点と、もし自分の家に置いたらという視点の間で、73万円という価格が安いと感じたり高いと感じたり。
机二席分くらいが彼らの為に失われていると思うと、ちょっと無駄かな。
なんで羊が、の疑問についてはネットに載ってました。
誰からも愛されるビルを、と言うことで、愛される動物の象徴である羊を入れたとの事らしいです。
なるほど。みんな羊を愛しているのか。
9年後の年賀状はこの羊を写真に撮って使ってみます。

新ダイビル
大阪市北区堂島浜1-2-6
地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」徒歩5分
JR東西線「北新地駅」徒歩3分
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」徒歩5分
(HP)

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です