コインランドリー


この前書いたコインランドリーにいます。
洗濯機をまわしていたのだが、急に静かになったので見に行ってみたら、水が張られた状態のまま止まっていた。
故障か?
まだ洗剤が落ちていなかったので、仕方無く隣の洗濯機に移して洗濯やり直し。
300円もったいないなーと思いながらスタートさせたら、隣の壊れていた洗濯機が動き出した。えー!。
せ、洗濯機ってそういうものなのか?
(すすぎの前にしばらく止まる、とか)
無駄に洗濯機が一台動いてます。
中は水だけ。
お金返せ。時間返せ。トリビアの泉を返せ。(番組を見るのを我慢してコインランドリーに来ている)
…..まぁいい。洗濯が終わったので次は乾燥機。
乾燥機にコイン投入。300円。
と、こんどは工事現場みたいなでかい金属音が出始めた。
ガシャーン!ドカーン!
こりゃ壊れてるな。
でもお金がもう無いので(財布は家に置いてきた)、もはやこいつに頑張ってもらうしかない。
隣りでマンガを読んでる若い男と気まずい事になっている。
時間が過ぎるのをただただ祈るばかり。
服なんか着なくていい世の中になればいいのに、とか間違った事を真剣に考えてます。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です