メガネメガネ


メガネ拭きシートを買った。
ポケットティッシュの半分くらいの大きさ。
包装がキラキラしている。お土産でもらうお菓子みたいだ(萩の月とかマルセイバターサンドとか)。
仕事中に視界の隅に入って、「あ、お菓子もらったっけ」と手を伸ばす。でもそれはメガネ拭き。
あ、お菓子じゃなかったよな…。と、手を引っ込める。
込み上げてくる恥ずかしさ。
なんで見間違えるんだ。くっそー。
机の端で妙なオーラを発し続けるヤツ。
対峙する僕。
今日だけで五回くらい負けている。
気を抜くともうだめた。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です