東京観光おすすめコース

関西に住んでいる知り合いに、東京のおすすめスポットを訊かれている。
こんど遊びに来る時の参考にするらしい。
目黒寄生虫館本所防災館ANAの機体整備場がオススメなのだが、こんな所はたぶんNGだろう。
もっと東京っぽい所だな。
築地はどうだ。
東京らしいし、非日常感も味わえる。
非日常感、を求めていないとは思うが、取りあえず以下に以前僕が行ったときの様子を。
入り口。ここから入ります。

築地市場の中。写真に写っている乗り物は「ターレー」。猛スピードで走り回っています。しかもすごい数。
ターレー同士がぶつかっている光景を目撃する事ができると思います。歩行者にとっても危ないので気をつけてください。

吉野家一号店。ここでは牛丼を食べられます。また、「つゆなし」「トロだく」などの高度な注文にも応じてくれるらしいです(この情報は又聞き)。

場内市場。料亭や寿司屋の職人が買いに来る所なんですが、一般の人も買えます。ただし生ものなので、買ってしまった場合はそのままホテルに直帰して冷蔵庫に入れる必要があります。

マグロの解体を見ることも。

活気があるのは朝だけ。昼前にはひっそりしてしまいます。できれば5時くらいに行ってください!

とても混雑しているのでオサレな服はやめておいた方がいいかと思います……。

築地のもうひとつの楽しみは食事。
定番としては寿司なんですが、実は観光客向けなテイストだったりします(そうではない店もありますが)。
湾港労働者向けの定食屋で隠れたグルメを堪能、という楽しみ方もあります。
オススメは「豊ちゃん」。
]
カツ丼とオムライスが絶品です。


店内はいつも満員です。さすが。

お寿司も間違いなく美味しいので、もちろんオススメではありますが(僕の経験では一番安いコースを頼むとイマイチなのが出てきます。しっかり奮発してください)。「定食屋」という選択肢もアリかと思います。是非。
築地を十二分に堪能しても、まだまだ8時頃。普段なら一日が始まる時間です。
あとはお台場でも代官山でも表参道でも、お好きな所をどうぞ。
濃い東京ステイをお過ごし頂ける事かと思います。

東京都中央卸売市場(築地市場)アクセス
東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩7分
東京都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」徒歩1分
定休日:日曜日
営業時間:4時~8時頃が見頃か?
東京都HP

senbei
  • senbei

20件のコメント

  • AGENT: unknown
    東京観光おすすめコース参考になりました!!
    来月上京の際には、ぜひ行きますわ。早起きが最大の難関ですが。。。
    「ターレー」乗ってみたい。。。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
    参考になりましたでしょうか……。
    築地市場は入り口が分かりにくいのが難点です。
    一番上の写真が入り口なんですが、写真には写っていない内側に守衛さんの詰め所があります。
    この詰め所の前を通っていくのがうまく入るコツです。
    その後トラックやターレーがバンバン通っているエリアになりますがまっすぐ進んでいけばokです。
    そうすればすし屋が並ぶ一角に出るはずです。
    そこまで行けばなんとかなります。
    (わかりにくい説明ですみません)

  • senpai kana

    senpai kana

  • rast eline

    rast eline

  • erollisi shaasa

    erollisi shaasa

  • amira elias

    amira elias

  • dirpa aldamar

    dirpa aldamar

  • fenn evas

    fenn evas

  • sieana athzaria

    sieana athzaria

  • griffiths duria

    griffiths duria

  • gaman lando

    gaman lando

  • zizzy durothil

    zizzy durothil

  • genya kruineph

    genya kruineph

  • erinnen salis

    erinnen salis

  • terrix deenia

    terrix deenia

  • beka ciri

    beka ciri

  • marclonus skobra

    marclonus skobra

  • aldamar crix

    aldamar crix

  • minn kasche

    minn kasche

  • ronium evas

    ronium evas

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です