ロケット花火実験

発射したロケット花火が戻ってこれる様にロケット花火を二個くっつけて飛ばす実験をやってきました。
場所は、タマちゃん再来に沸く荒川の河川敷。

※友人に手伝ってもらいました。
しかし、計算通りに戻ってきてくれない。
行きのロケット花火の火薬が無くなる寸前に炸裂してしまうのが問題。
この最後っ屁のせいで方向が変わってしまうのだ。ので、帰り用の花火が点火する時にはあさっての方向を向いているのだ。
これは予想外の展開。

ということで(やっぱりというか)、「戻ってくるロケット花火」の実験は残念な結果に。
炸裂しないロケット花火があれば、ボチボチ挑戦していきます。
■今回得た事
・外で怪しい実験をする際は白衣を着るとちょっとだけ怪しさが薄れる。
・河川敷にはウンコが多い。
・成功しないだろう、という予感は大抵的中する

僕「タマちゃんいないねぇ」
友人「実験が失敗したのでタマちゃんでごまかそうと思ってたでしょ」
僕「………」

senbei
  • senbei

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; KIDS)
    M倉さん、実験まで参加したんすね。
    短パンに白衣ってなんか怪しいなぁ。

  • AGENT: KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0
    白衣に短パンって似合わないですよね。
    当日いきなり白衣を持って行ったのでこういう事になってしまいました。
    あの場面では僕も彼に合わせてパンツ一丁で白衣を着る、というのが大人の対応だったのかもしれません。
    (そういう趣味嗜好がある、という訳ではありません)

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3
    初めまして。
    ロケット花火の爆発を無くすには先端を濡らして白い固まりを取り除くとうまくいきますよ^^
    コツは白い粉までとって、先っぽをボンドで固めること。
    再チャレしてください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です