あ!

ニフティのポータルサイトが募集しているリミックス大会に向けて、楽器を調達していたのだが、
今日気づいた。
〆切が今日だった。
あ………。
がんばってカシオトーンを引っ張り出してくる、
しかしここで気づいた点がある。

このカシオトーンにはオーディオアウトが無い(つまりマイクで録音)
リミックスの素材がmp3(テンポ情報が無いので手弾きをするしかない)
提出用のフォーマットがmp3(どうやって録音するんだ?)

というわけで、サビのリミックスを終えた時点で日付が変わってしまった。
以前お会いしたDPZの大塚さんの企画だっただけに参加したかった。
ふて寝する事とします。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
    おや?
    シカセン氏、
    YAMAHAのSY77持ってませんでしたっけ?

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    なぜそんな情報を……(笑)。
    最初はSY77とかJD990などのいわゆるシンセサイザーで作ろうと思ったのですが、他の人のレベルが高そうだったので、こっちはカシオトーンで奇襲をかけようと思ったわけで。
    カシオトーンにマイクを向けて録音してましたが、
    僕の「あれ?」とか「ま、これでいいや」とかの独り言がしっかり入ってました。
    むかしテレビアニメの主題歌を録音したのを思い出しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です