戻ってくるロケット花火


コンビニで花火が売り出されている。
夏だ。
ロケット花火について前から思っていたのだが、ロケット花火を2本逆向けにくっつけて、時間差をつけて着火して発射すれば、向こうで着地する寸前に逆噴射してこっちに戻ってくるんじゃないか。
数学ができる知り合いに聞いて見たところ、打ち出す角度や導火線の長さを計算して教えてくれた。
すげー。こんどやってみよう。
知り合いが全部計算してくれたので僕は雰囲気作り用に白衣を調達したりしてます。
言い出しっぺだけど役立たず。これぞシカセンクオリティー。
来週あたりにやる予定。
(6/25にやってきました。レポートはこちら

senbei
  • senbei

115件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です