聖飢魔II が再結成

聖飢魔II というバンドがいた。
80年代のヘビメタバンドだ。
全員が白塗りの化粧をして(本人はそれが素顔だと言っている)、ビジュアル的にもインパクトのあるバンドだった。
メンバーは以下のとおり。

左から順に、
ゼノン石川、ルーク篁III世、デーモン小暮、エース清水、ライデン湯沢。
1999年12月31日に解散して以来、デーモン小暮以外のメンバーは素顔で活動をしているらしい。
素顔を調べてみた。
ゼノン石川(右側)ルーク篁III世(左から二人目)、デーモン小暮、エース清水(左側)ライデン湯沢(中央)
ゼノン石川さん、いい人っぽい。ヘビメタをやっていた過去を感じさせない。花屋さんの店員にいそうな感じ。
ライデン湯沢さんも別人だ。高校卒業して以来ずっと板前やってます、みたいな。
こうなったらデーモン小暮の素顔が見たい。でも全然見つからない。
彼はラジオの収録でさえも白塗り(あくまでも彼らはこっちが素顔と言っている)で登場するらしいので徹底しているんだろう。
今年、聖飢魔II は結成20周年を記念して期間限定で復活するらしい。
で、その次の復活は21世紀末、との事。
相変わらず、でいい感じ。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    閣下の素顔は、私は見てないですが
    高校時代(彼の全盛期ですか)に、同級生の父が
    閣下のお父上と知り合いだったらしく
    写真を見せてもらったらしいです。
    彼女の感想では、とてもジミだったそう。
    ですので、まあメディアでは素顔は拝見できないかもしれませんね。
    ちなみに、同級生の父は外交官だったので
    閣下のお父上もそれなりのご身分ではないかと思われます。
    しかし、シロ塗りマジック。
    それぞれが、年をとってなおイケメンですねえ。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
    ほう!そうなんですかー。
    どんな素顔なのか、想像できないだけに見てみたいですね。
    関係ありませんが、5/4の日記で僕の写真を黒く塗ってみました。
    簡単にi-podのCM風な絵ができます。
    以前、若洲の風車の日記を書いていた時、風車の高さ(100M)を説明する為に、同じ高さの建造物をネットで調べていたら、
    聖飢魔II のエース清水長官(身長100Mとの事)しか出てこなくて頭を抱えた記憶があります。
    身長まで地獄サイズにしていたなんて。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です