ゾーブ乗ってきた


熊本県の芦北町に来てます。
ゾーブ乗りました。
まずは中に水が入っているタイプ(ウェットゾーブ)。
水があるので、中の人はあまり回転しない。
コースがピンボール状になっていて、あっちいったりこっちいったり。
面白いぞ。
以下、各ゾーブのレポート。
「ウェットゾーブ」
■居住性:母の胎内に抱かれている様
■スリル:酒に酔って歩道橋を一気にかけ降りた時くらいの怖さ
■眺め:全天周囲の球体内部からは不知火海が一望。
■操縦性:操縦不可
■価格:一回800円
「ハーネスゾーブ(体固定)」
■居住性:シートが柔らかめで落ち着きますがGが凄いのであまり関係ありません。
■スリル:地球最後の日を連想させる
■眺め:芝生がまわりをぐるぐる回っているのが見えるが、最終的には何がなんだかわからなくなります。
■操作性:操縦不可
フラフラです。
後日ちゃんとレポートします。
ではこれから日奈久へ飲みに行きます。
…………………………………………………….
旅行から帰ってきました。
zorbについてもう少し追記でレポートします。
中はこんな感じでした。
※zorbは中へのカメラの持ち込みは禁止されています。写真はあくまでもイメージです。

これに乗り込みます。

これからスタート。

動き始めました。うわー。

もみくちゃ。お見苦しくてすみません。

コントロール不能。



あははは。どうにでもしてー。

やっと止まった。その間30秒。ふー。
以上、「ウエットゾーブ」でした。
楽しかった。かなりハイテンションになります。
次、「ハーネスゾーブ」です。

ゾーブが運ばれてきます。

乗り込みます。

ハーネス装着完了。ガンダムのコックピットみたい。

いきます。

うわー。

ごろんごろん。

外見はあくまでも平和。内部は地獄車。無重力と強いGの波状攻撃。

やっと停止。止まる際にも凄いGがかかります。

死にそう。というか死んだ。
スリルを求めるなら「ハーネスゾーブ」がお勧めです。
いろいろ書きましたが、遊園地にあるバイキングみたいな感じだと思います。
ウエットゾーブはかなりウカレポンチになれる乗り物ですね。
芦北海浜総合公園」などで乗ることができます。
最後にその後に行った飲み屋で見つけたメニュー。
カルピスの文字が楳図(うめず)かずおさん風です。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
    こんにちわ(^-^)
    「ゾーブ」で検索したらヒットしました。
    私も昨日行ってきましたよ♪
    すーーーーっごい楽しかったです!
    今度はハーネスのほうをやってみたいですね。

  • AGENT: KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0
    初めまして!
    この季節のウェットゾーブは気持ち良さそうですねー。
    夏にビッタリのアトラクションだと思います。
    ハーネスゾーブはウェットと違ってかなりスリル満点(怖さはあまりないんですが、Gがすごいです)ですね。
    こんど思い切ってどうぞ(笑)。
    ハーネスに挑戦される事がありましたら、ご感想などお聞かせください(^-^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です