ブログ風に書けるよう勉強中。

近々このサイトをリニューアルしようと思う。
いま流行のブログ風デザインになります。
といってもいわゆる「ブログ」というのをちゃんと読んだ事がない。
どんな感じなんだろう。
渦中の人、ホリエモンのブログを見てみた。
食事の話がメインだな。
麻布のレストランで夜ごはんを食べた、みたいな話が毎日書いてある。
外食ばっかりなんだ。ホリエモン。
社長つながり、という事で、元イエローキャブの野田社長のブログも読んでみた。
野田社長の一日が書いてある。
午前はテレビ局と打ち合わせ、午後は所属タレントの舞台を観劇、といった感じだ。
なんだ、その日にあった事を書いているだけじゃん。
単なる日記だ。
あ、それがブログか。
日記みたいに書けばいいのか。なるほど。
ではまず、今日の出来事を書いてみるよ。
午前:川越のイシバシ楽器でサンプラーを触る。面白い。というか実はこれ持ってる。店で触っても面白い。トヨタの店に行って自分チのと同じ車を試乗して良さを再認識する、といった感じ。
午後:未来少年コナンのDVDを見る。ラピュタとカリオストロの城を足してちょっとナウシカを加えたみたいなテイスト。いい時間だ。プライスレス。
夜:明日の件でniftyの方から電話がかかってくる。
デイリーポータルZのライター、大塚さんとオセロをさせて頂く事になりました。
オセロの様子はweb上で中継されます。僕以外にも沢山の方が大塚さんと対戦します。
対戦者は自分のサイトや音楽などを宣伝できる、との事でシカセンベイ人力検索依頼を広く募集してこようと思います。
あ、僕の出番は明日(3/30)の12:30頃からです。みんな見てね
ネタっぽいですが、これが今日の僕の出来事。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です