ランボルギーニ・三浦

大宮駅がリニューアルした。
駅の構内がデパ地下みたいな事になっている。高そうなおかずがたくさん売っている。ここは本当に大宮駅か。
プラプラ見ていると、僕の大好物が売っていた。エビのマヨネーズソースだ。
僕的最後の晩餐メニューのトップに躍り出る一品だ。もし明日地球が滅亡するなら食べるのはこれしかない。
おもわず買ってしまった。エビが3匹入って759円。た、高いぞ。でも買うよ。
支払い方法なのだが、この店ではsuica(JR東日本で切符代わりに使えるプリペイドカード)で支払いできるのだ。
suicaをピッとお店の端末に当てるだけで支払い完了だ。便利だ。
しかし、suicaから1000円近くが残金から減ってしまうではないか。
電車賃からすると759円はかなり高額。大宮(埼玉中部)から蒲田(東京と横浜の間)まで行ける金額だ。
エビ三匹で埼玉から横浜近くまで行けてしまう。
こうやって考えると、外食って高いよな、と思う。
エビ三匹我慢するだけで数十キロ歩かなくてすむんだからな。
ちなみに、購入したエビのマヨネーズをレンジにかけると、マヨネーズの油分が分離してイマイチな味になりました。
というか、そもそも僕が夢中になっているエビのマヨネーズとは別モノでした。
蒲田まで行ける金額を払ったが残念な結果でした。
ま、もしその運賃を払って蒲田まで行っても何もすべきことは無いわけだが。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です