逃げると思うからいけないんだ。うしろへつっこむんだ。

懐中電灯の持ち方に疑問がある。
普通、犬の散歩をするときにリードを持つ様に腕を下に伸ばして持つものではないの
か(イラストの右側の人の持ち方)。
でも、アメリカの映画でよく見るのが、そば屋が自転車で出前する時の様に手のひら
を上に向ける持ち方(イラストの左側です)だ。
(僕のイラストの可否についてはスルーして頂けるとありがたいです)
アメリカ式(と勝手に命名)は疲れるじゃないか。
下の方とか隙間とか照らしにくそうだし。
僕の仕事がアメリカ製品のせいで面倒くさい事になっているので、
懐中電灯の持ち方ひとつでもアメリカが嫌に思えてくる。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です