チェブママ/パパさん から年賀状を頂きました。すんません。今から書きます。

今年は20歳台最後の年だ。
最近気づかないうちにどんどん歳をとっている気がする。
僕より年下のプロ野球選手や関取がいっぱい活躍している。
ガンダムのシャア・アズナブル(仮面を付けている主人公のライバル)は20歳だ。
いつのまにか取り残されたかの様に上がっていく僕の年齢。
あのころの未来に ぼくは立っているのか。
という事でアニメの中から僕と同じ歳(29歳)の人を探してみた。
サザエさん、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、天才バカボンの
登場人物を年齢順に並べました(年齢はネットから拾ってきました)。
さて僕はどこに入るのか。
(正解は後で。みなさんもお考え下さい)
フグ田サザエ
フグ田マスオ
野原みさえ(しんのすけの母)
野原ひろし (しんのすけの父)
両津 勘吉
野比のび助(のび太の父)
毛利小五郎(コナンにでてくる探偵)
野比玉子(のび太の母)
さくらヒロシ(まる子の父)
さくらすみれ(まる子の母)
バカボンのパパ 
磯野フネ
阿笠博士(コナンにでてくる髭のおじいさん)
磯野波平
さくら友蔵(まる子の祖父)
え?マスオさん若くない?
気になる点がいろいろありますが、正解いきます。
以下をご覧下さい。
フグ田サザエ 24歳
フグ田マスオ 28歳
野原みさえ 29歳
==========
僕     29歳
==========
野原ひろし 35歳
両津 勘吉 36歳
野比のび助 36歳
毛利小五郎 37歳
野比玉子 38歳
さくらヒロシ 40歳
さくらすみれ 40歳
バカボンのパパ 41歳
磯野フネ 48歳
阿笠博士 52歳
磯野波平 54歳
さくら友蔵 70歳
野原みさえ(しんのすけの母)と同じ歳でした。
もう子供がいる年齢なんだな。
ま、妥当な所かな。
というか、マスオさん28歳だったのか。僕より年下じゃん。
うーむ。ネットで調べたりした割には普通の結果だ。
ジャイ子が少女漫画雑誌に投稿したときのペンネームは「クリスチーネ剛田」。
ネタとしてはこんな所で勘弁してください。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です