じつは今日は仕事。あ、雪すげー。

SANYOが「一番働き者だと思う家電」についてアンケートをとっている
結果はこんな感じ。
一位:洗濯機
二位:冷蔵庫
三位:電子レンジ
四位:テレビ
五位:食器洗い洗濯機
六位:掃除機
七位:洗濯乾燥機
冷蔵庫が三位?
そんなに頑張って働いているようには見えないんだが。
静かに冷やしているだけじゃないか。
掃除機のほうが頑張っている感じがある。
感覚ではなく、数値で計れないか。ワット数で並び替えてみた。
※順位はSANYO調べの順位のままです。ワット数はネットで適当に調べました。
七位:洗濯乾燥機(1400ワット)
五位:食器洗い洗濯機(1200ワット)
六位:掃除機(1000ワット)
三位:電子レンジ(500ワット)
一位:洗濯機(500ワット)
二位:冷蔵庫(420ワット)
四位:テレビ(140ワット)
洗濯乾燥機はワット数を食う(=仕事量が多いという事だと思う)のにあんまり認めて貰えていないんだな。
それに比べて洗濯機はなんだ。
働き者と思われているくせに負荷は大してかかっていないじゃないか。
テレビなんか本当に大したことないな。
テレビは楽ちんでいいね。
洗濯乾燥機の十分の一の動きなのに、認知度は上だ。
こんな生きざま、アリです。
テレビの様なポジションを獲得したい。
2005年はそんな感じで頑張ります。

senbei
  • senbei

19件のコメント

nicole genya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です