師走でごわす(だじゃれです)。

人力検索エンジンでご依頼を頂きました。
金魚すくいを巡って訴訟が行われるらしいので傍聴してきてくださいとの事。
金魚すくい大会の優勝者が、隠し持っていたポイ(網)を使用したとして優勝を取り下げられた事に対して、優勝者が訴訟を起こしたものだ。
おもしろそう。これは見に行きたい。
でも、民事裁判って傍聴できるのか。
弁護士をやっている中学時代からの友人に聞いてみたら、裁判の予定はオープンにされていて、傍聴も可能だ、との事。
持つべきものは友人だ。
こんな質問、誰にしていいかわからないもんな。
こんど行って来よう。
弁護士の友人がいると何かと安心だ。
僕が何かで訴えられても、いろいろ助けてくれるだろう。
その時はweb上で実況します。
「いま検事が証拠物件を振りかざしてキレてます。大人げないです。」
「裁判官が眠そうです。あ、いま落ちました。」
「ヒロシです。僕にだけは証人がひとりもいないとです。」
今年はお笑いブームでしたね。
シカセンベイも乗っかってみた。
今年もあと一日。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です