立ち読みしてたら蛍の光が流れてきた。客は僕だけ。気まずい。

最近雨が続いている。
原チャに乗るときに手袋をつけるのだが、雨が降るとなかなか乾かなくて困る。
今日も手袋が濡れてしまったのでドライヤーで乾かすことにした。
ぐっしょり濡れてしまったのでなかなか乾かない。
パワーをMAXにして手袋の中にドライヤーをつっこんでみた。
ぱちぱちぱち!!
火花が飛び散る。
なんだなんだ。
ドライヤーの熱風で手袋の化繊が燃えたらしい。
あわててドライヤーを止めたが、手袋の内側はボロボロだ。
乾かすつもりが手袋をおシャカにしてしまった。
もったいない。確か4000円くらいしたのに。
そうだ。思い出した。去年スキーに行ったときに手袋を忘れたので、スキー場の売店で買ったやつだ。まぁ、スキーに行くのに手袋を忘れるなんてどういうことかと思うが。
ともかく手袋を買った理由も失った理由もグダグダだ。
しかし明日から手袋の心配をする必要はない。手袋はあと2つあるのだ。
実は他にも手袋を忘れてスキーに行ったことがあって、その時に買ったものだ。
安心安心。もう一回手袋を駄目にできる。
このあたりに僕の駄目さが出ている気がする。

senbei
  • senbei

15件のコメント

gril kyle へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です