飯田橋にいました

先月、醤油瓶を布団のそばでひっくり返してしまって、布団が醤油まみれになった。
急いでティッシュで拭いたが、醤油の匂いがかなりしみついている。
あるいみすごく和風な布団。
外人にとって典型的な日本の香り。
ソイソースフレイバー。
醤油臭い布団でがまんしていたが、この前の引っ越しを機に布団を捨てることにした。
で、いま寝袋で寝ているわけですよ。
いま一番ほしいのもの。それは布団。
僕の人生の中で、布団が欲しいものランキングの一位になるなんて、後にも先にも今だけだろう。
と思ったが、将来、僕が路頭に迷う事になったら、また布団に恋いこがれる生活になるわけか。
そのときは「いま荒川沿いの高架下にいます」なんて更新しているのだろう。
布団は無くなってもシカセンベイは続きますんで。
ただし、媒体は段ボールとか、壁とかになっているかもしれない。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です