雨ですな

今日のできごと
・夏場はよく高麗川(埼玉西部の川)で泳いでいる。
・先週川で泳ぐついでにでソーメンを食べようと思って茹でたソーメンを入れる氷の器を氷屋から通販で取り寄せた。
・が、雨ばっかりなので、できずじまい。そして9月になってしまった。
・氷を預かってもらっているヤマト運輸の営業所から早く取りに来る様連絡が入る。
・という事で今日取りに行った。そしてとりあえず川へ行った。
・寒くて泳げません。ま、当然だ。9月だもんな。
・とりあえずカセットコンロでソーメンをゆでました。
・ソーメンを入れる前に氷の器に水を入れる。
・ものすごい音と共に凍りにヒビがはいる。いきなり水を入れたのがまずかったのか。
・うわー。割れるかも。
・割れませんでした。セーフ。
・ソーメンはおいしかったです。いっしょに行った友人の会社が作っているソーメンです。自社製品のソーメン。自給自足だ。
・あ、氷の器に穴が開いてしまいました。やっぱりだ。流れ出る水。どうするよ。
・手元にあったソーセージで穴の栓をしました。
・氷の穴に突き刺さるソーセージ。シュール。
・でも水は流れ出る。あちゃー。
・あ、雨だ。
・(10分経過)
・雨がやみません。ずぶぬれ。
・今日の日記の落としどころが見えなくなってきました。
・という事で今日はこのへんで。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です