台風です。あした学校が休みにならないかドキドキした気持ちを思い出す。

日曜日に川越にある博物館に行って来た。
昔行ったときには縄文時代の石器とかが展示してあって、その中に、
ちんこの形をした棒が多数展示してあった。
説明文には「棒」とだけ書いてあって、扱いに困っている様子だった。
せっかく出土したんだから展示しとこうとしたのだが、モノがモノだけに消極的な展示になったのだろう。
今回行ったら撤去されていた。あーあ。やっぱり手に余ったか。
公共の施設なのに珍宝館みたいなテイストが好きだったのに。
あの棒はどこに行ったんだろう。

senbei
  • senbei

20件のコメント

hendyker lanith へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です