オリンピックでは「結果よりも過程が大事」なんて誰も言わないね。

今日は夜勤なので夜に会社にいる。
私服で来たのだが、今日はいてきたズボンは、立ったり座ったりするとチャックがどんどん開いてしまう。
約一時間おきにチャックを閉めなおしている。
一時間という中途半端なインターバルがチャックの存在を忘れさせてしまう。
さっきはトイレに行った時に気が付いた。
翌朝は朝礼で司会をしなければいけないのだが、そのときにチャックを閉め忘れていないか心配だ。
これだけテクノロジーが進化しているんだから、チャックくらい自動で閉まってもいいんじゃないかと思う。
ETCなんか一瞬の間に開いたり閉まったりするもんな。
チャックだっておしっこする時だけサッっと開けばいい。終わればサッと閉まる。
センサーで感知して。
ただし、装置が壊れてチャックが開いたり閉まったりを繰り返していたら相当はずかしい図にはなるが。
あ、その絵は面白い。普通に喫煙室で立ち話しているのに、チャックだけが激しく開閉を繰り返している人。
なんか話が取りとめなくなってきました。仕事に戻ります。
あ、また開いてる。

senbei
  • senbei

23件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です