いまから富士山に登ります

10:30
いま富士山の五合目にいます。
これから登り始めます。
すでに頂上が見えています。30分くらいで着きそうな感じがしますが、五時間くらいかかるみたいです。
ではいってきます。
更新は体力があれば随時。
10:53
いま六合目。
はやくもしんどい。
頂上はすぐそこに見える。
11:26
さっきのは「新六合目」でした。
いま六合目。
がっかり。
人生ゲームで「スタートに戻る」のマスに止まった気分。
12:06
新七合目
2780メートルです。
買ってきた酸素ボンベを吸ってみた。
気持ちいい。
酸素以外の気体が入っているのではないか。
13:28
七合目。3010メートル。
ついに大台に乗りました。
さっかから頂上が見えている。が、なかなかたどりつかない。
しかも見えているのは八合目であることが判明。
頂上はまだ先らしい。
まだ行程の半分ものぼっていないが、すでに達成感がある。
誰か帰ろうと言わないだろうか。
いや、みんな期待しているはずだ。
僕が言ったらヒーローになるのでは。
あぁ言ってしまいたい。引き返そうと。
14:22
八合目です。
3250M
あと二キロの道のりです。
勾配ががぜん急になってきました。
酸素が薄いせいか頭がぼーっとしてます。
更新の内容もおぼつかなくなってきました。
では。
15:19
九合目。3450m。
植物は無く岩場のみ。
殺風景ですが、空は青く空気は澄んでいます。
でもしんどい。
ちょっと動いただけで犬の様にハァハァしてます。
17:20
山頂到着。
九合目の後半からがすごいしんどかった。
23歩歩いてはぐったりする。
ちょっと力むと意識が飛びそうに。
死ぬかと思った。
酸素が地上の半分らしいので、少しの運動で死にそうになる。
貧血と呼吸困難と筋肉痛が一気にきた感じ。
今日は山頂で一泊します。
山の上は気持ちいいです。

senbei
  • senbei

18件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です