路線バスだけで埼玉から新宿まで挑戦してました

埼玉から新宿まで路線バスを乗りついで行く事ができるかどうかやってみた。
リアルタイムで日記上で中継しました。見てくださった皆様、ありがとうございました。
以下、時系列にまとめてみました。どうぞ。
10:00
昨日は夜に仕事をしたのでこれから帰ります。
これから何をしようか。
新宿に行く用事がある。
埼玉から新宿まで路線バスで行けるか挑戦してみよう。
12時半ころスタートします。
この日記上で実況中継しますのでおヒマな方はどうぞ。
そうでない方も暇を作ってどうぞ。
12:45
朝霞台にいます。
場所埼玉県の南の方。浦和と所沢の間くらい。
新宿まで電車で1時間ちょっと。
これからひばりヶ丘行きのバスに乗ります。
いったい何分かかることやら。
あ、動き出した。
12:55
川越街道の下をくぐります。
いつも車で走っている道をバスから眺める非日常感。
13:11
僕の生活圏を離れた。もはやどこにいるのか分からない。
「分かれ道」という名前のバス停です。
演歌のタイトルみたい。
13:28
ひばりヶ丘についた。
東京都だ。
パルコがある。都会だ。
ここから西武池袋線に乗れば都心へ出られるけど、バスでいきます。
いきあたりばったりなので、どこかで挫折するかも。
いまからごはんです。
居酒屋に入ります。
13:43
これから三鷹行きの西武バスに乗ります。
ごはんをかきこんだのでテンパってます。
13:58
青梅街道に入りました。多摩って感じ。
バスものんびり走ってます。
本当に三鷹まで行くのか。
14:10
井の頭通りを越えました。
急に都会っぽくなってきた。
このまま行くと調布です。
あ、三鷹に着いた。
14:20
困った。三鷹からは都心へ向かうバスがない。
中央線があるのだから不要なんだろう。
調布方面にいってみるか。
ちょっと迷い中
14:30
隣の武蔵境駅から新宿行きのバスがでていることが判明。
武蔵境に向かいます。
目の前の中央線に乗って一気に新宿に行きたい衝動にかられる。
14:53
武蔵境到着。
新宿行きのバス停発見。ついにゴールが見えた。
でも新宿までバス停が45もあるのを知ってがくぜんとしている。
先は長い。
いったい何分かかるんだ。
15:20
ジブリの森美術館の前を通っている。
ふつう平日に時間があるんだったらこういう所に来るべきだ。
でも次からは迷わず来れるぞ。北朝霞からバスを4本のりついで2時間だ。
そろそろ吉祥寺。
15:41
高井戸。
誰かが持ち込んだのか親子丼の匂いが。
もう三時間を越えようとしているせいか頭の中が混沌としてきました。
15:52
笹塚。
首都高の下を走ってます。
もうすぐ新宿。
疲れた。
新宿に着いたら何かが見えるのか。
多分たいして何も見えないとは思うが。
16:09
新宿到着。
3時間20分もかかった。
トロトロはしる路線バスで移動すると、通過する町ごとに雰囲気が変わっていくのが面白いです。
見てくださった皆様、ありがとうございました。これで中継はおしまいです。

senbei
  • senbei

17件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です