明日は休み

むかし調布に住んでいた時、何かのきっかけで大家の家に遊びに行った事がある。
大家は、近所に住んでいた武者小路実篤と仲が良かったらしい。
「武者小路はお金が無くて、絵と引き替えに晩ご飯を食べさせてあげた」とか言っていた。
確かにニンジンとかカボチャの絵が飾ってある。
これって凄い価値があるのでは?あなたの家、お宝だらけですやん。
と思っていたら、「この絵は息子が学校の宿題で描いたんです」
と大家が言った。
あぁ。脱力。無駄に盛り上がってしまった。
今住んでいる所の大家は、
「絶対水道水を飲んではいけないよ。ウチの貯水タンクは汚いから」と言っていた。
いま、僕の中で大家がブームです。面白い。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です