目白にいた

友人の結婚式に目白へ行っていた。
久しぶりに会った会社の同期と話していて、田中角栄の話になった。
(目白に家がある)
田中角栄は国会議事堂への通勤を簡単にするため、
朝は家の前の道を家→国会方向へ一方通行にし、
夕方は国会→家への方向を一方通行にしたらしい。
さすが総理大臣だ。
「もし権力者になったら何をする?」という話題になり、
僕は
「!マークの標識を家の前に建てて欲しい」
と答えたら非常に微妙な顔をされた。
ま。確かにな。
話盛り上がらず。
僕的にには面白いと思ったんだが。
!マークは建てて欲しいだろ。
そいつは!マークの標識は「お化け注意」
と思っていたらしい。あ、そっちのネタの方がおもしろい。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です