今年も紅白の審査員に選ばれなかった

昨日、上司が会社からの帰り道、いかつい車に乗った若い二人組に
「クリスマスプレゼント用に買ったのだが、いらなくなったのでこのペアウオッチを貰ってくれ」
と言われたらしい。
おそらく渡した後に金を払え、といわれるんだろう。
上司は、いらないですと言って断った。
クリスマスイブにそんな商売があるのか、
と感心していたら、
僕が会社帰りに寄ったセブンイレブンで、
取ったカゴの中に一万円札の束が(50万円くらい)入っていた。
ままままマジで?
これって、罠?
それとも神様からのクリスマスプレゼント?
店員に見せたら、どうやら店の売り上げ金だったらしい。
いたく感謝された。
なんだ。罠じゃなかったのか。
家に帰ったら郵便局の不在通知が。
差出人は不明。ミャンマーかららしい。
何を送ってきたんだ。
「死んだ愛犬の骨を送ります。鋸山に埋めてください」
だったらどうしよう。
僕がいま一番欲しいのは安らかな生活です。

senbei
  • senbei

15件のコメント

kodo greyhelm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です