今日も白金にいたわけだが

昼に入ったパスタ屋でサラリーマンとOLが話していた。
「ボーナス出たの?」
「ボーナスはまだだけど、餅代が10万円出た。」
「いいね〜。」
なんすか。餅代って。
しかも10万円。
一個50円として2000個だ。
何個食べるんだ。
そんなに支給してどうする。
が、家に帰ってから調べてみた。
「冬のボーナスを支給する際、月給の一ヶ月より少ない場合、年越しのための一時金という事で、「餅代」と呼ぶ」
との事。
うわ。
あなた、もうボーナス出てますよ。
ちなみにこの店、スパゲッティとか紅茶とかで2300円。
入り口は庶民的だったのに。さすが白金。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です