髪を切った

有名なロボットアニメに「機動戦士ガンダム」というのがある。
主人公のライバルに「シャア・アズナブル」というのがいるのだが(クールなキャラで主人公より人気があったりする)、こいつのスペルが
「Char Aznable」
なのだ。
「チャア・アズナボー」じゃん。
弱そう。
念のためyahooの辞書でしらべたらありました。「char」。
「岩魚の類」という意味の英語です。発音はもちろん「チャア」。
「逆襲のシャア」も「逆襲の岩魚」になるわけだ。
なんか下北沢あたりで上映してい自主制作の映画のタイトルみたい。
僕的には好感度アップですけどね。岩男(筋肉マン)を彷彿とさせるあたりもグッドです。

senbei
  • senbei

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です