シャンティイ?

結婚式の準備で、当日の食事メニューを印刷している(節約の為にペーパー類は自分達で作っている)。
会場から教えて貰った献立の中に、「クレーム シャンティイー」なるものがある。
ん?クレーム?シャンティイー?
誤字か?
合っているのかよく分からない(そしてどんな食べ物かも分からない)。とりあえずこんな時はネットで検索だ。
クレーム シャンティイ : 40件ヒット。
クレーム シャンテ: 24100件ヒット。
クレーム シャンテ : 289件。
クレーム シャンティ : 11件。
ーム シャンティイ : 121件。
ーム シャンテ : 87100件。
ーム シャンテ : 753件。
ーム シャンティリ : 37件。
多数決で「クリーム シャンティー」に決定。
(“Creme Shantilly”をフランス語で読むと「クレーム シャンティイー」になるみたいです)
イメージ検索の結果はこちら
なるほど。いろんなケーキが出てきた。お菓子なのね。
しかし「クリーム シャンティー」は料理の最初にキャビアと一緒に出てくるらしいのだが。これは何かの間違いか。
あ、もう日付が変わる。ええい。取りあえず印刷しとこう。当日みんなでびっくりしような。

senbei
  • senbei

2件のコメント

  • AGENT: KDDI-SA34 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0
    最初から謎な料理かよ!(さまぁ〜ず風)

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)
    チャン ツィイーっていう女優がいますよね。

shimamelon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です