塩原にいます

塩原でスキーをしている。
ゲレンデを見ると最近はスノーボーダーばっかりだ。
スキーをやっているのは中年が多い。
昔からやっているんだな。
そのせいかスキーヤーのなかには下手な人が少ない。
初心者がいないんだろう。
このままスキー人口が減っていくと、僕が最後の初心者になってしまうのではないか。
十年以上やっているのにいまだに平面で転んでいる。
十数年後には珍しいスキーの初心者としてテレビの取材を受けるかもしれない。
「何故いまさらスキーを始められたんですか?」
その時には、20年近くやっていますけど何か?と笑顔で答えられる様になっておきたい。

senbei
  • senbei

22件のコメント

raisuun meinhard へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です